2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ギャルゲーマーウォッチャー成見哲朗スレ

1 :最低人類0号:04/06/07 05:12 ID:???
成見哲朗は本名兼固定HNです。
罪状はギャルゲーなどを一通り遊んでから、
そのネタを使ってゲームのファンの反応を影で楽しんでいます。
それがエスカレートして、彼は2つのファンサイトを荒らして潰しました。
現在は名無しで以下のスレで罪を糾弾されても認めず、暴れています。
ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061979974/l50

2 :最低人類0号:04/06/07 05:21 ID:???
主な罪状を纏めます。

1.NECアベニュー(現NECインターチャネル)発売の育成シミュレーションゲーム、
「メルクリウスプリティ」の公認FCサイトによる荒らし幇助、及び荒らし行為。
自らが幇助した荒らしを裏切り、追い出す。

2.1の事件の後、管理人に成り代わりFCの実権を掌握。適度にネタを振ってはそのファンの反応を楽しむ悪趣味ぶり。
ゲームの衰退と共にFCが衰退すると、ネットストーキングを続け、1で追い出した荒らしと接触、FCを閉鎖に追い込む。

3.1の事件の舞台裏をその荒らしに伝えることにより、FC管理人宅へ実際に報復させようと目論むも、本人不在で未遂に。
未必の故意による計画的な傷害事件計画の可能性。

4.他のゲームにおいても、現在でも同様にファン達を弄んでおり、新たに1つのサイトを間接的に閉鎖へ追い込む。

主な罪状は以上。

3 :最低人類0号:04/06/07 05:27 ID:???
該当スレッドにおいて確認された証拠メールの一部。

361 名前: ◆CSZ6G0yP9Q 投稿日:04/02/09 01:48 ???
MPFCは存続させます。メール直接対決します。いや、もうやって、返事がきました。
泥沼を観客には見せません。(固定)さんも彼の行動に怒りを禁じ得ませんでしょうが、
彼を壊すのは俺の役です。
前にも言ったけど、喧嘩をやってもいいけど、その喧嘩は知の勝負であり、他の模範
であるべきです。俺達が練った攻撃手段は、あまりにも無関係者に迷惑がかかり過ぎます。
以下が、らむらめに贈ったメールですが、さすがに掲示板には書けねェっす(笑)

俺が疑問に思った、
「プライベートであるべきチャットルームを、当事者の承諾もなく覗いた行為」
「チャットでの発言を第三者が、無関係の人まで読む掲示板で問題扱いした行為」
について明瞭、丁寧に説明いただき、感謝します。
らむらめさんが何を思い、どのようにチャットを理解し、どのような考えで誤解を
指摘したのか、十分に読ませて頂きました。
では、これから俺はあらゆる手段を行使してチャットの過去ログをかき集めて、全て
の会員の発言を詳細にチェック、俺個人の考えに合わないと思った発言は掲示板にて
「指摘」して、指摘するまでもないが気になった面白おかしい発言は実名入りで編集。
コピー刷りして無料配付ですね。特にたとえ過去であろうと地続きであったページの
問題あり部分は、掲示板で公表などという生温い手段は使わず、直接の版権元にチクリ
メールでも贈っときましょう。「深夜チャット」なるものが、どれほどの物か知りませ
んが、どうなんでしょ? 原典が閲覧不可能でも主観で引用、加工が許されるなら曲解
も自由らしいですね。

御覚悟を。
沈黙は承認。などと考えるならば、らむらめさんの主張も会員の皆さんに認められたの
でしょう。貴方の論理がどのような結果を招くか、貴方の不利益になる形で証明します

4 :最低人類0号:04/06/07 05:28 ID:???
362 名前: ◆CSZ6G0yP9Q 投稿日:04/02/09 01:50 ???

んでね、これが返事(だめだ、コイツ)

メールを読ませていただきました.

>原典が閲覧不可能でも主観で引用、加工が許されるなら
>曲解も自由らしいですね。

加工や曲解が自由だなんて誰が発言したのですか?

>沈黙は承認。などと考えるならば、
>らむらめさんの主張も会員の皆さんに認められたのでしょう。

私と成見さん二人の話し合いに口を挟む必要がないと
考えた人もいるのではないでしょうか?

成見さんは何を求めているのですか?
二度とこのような行為が行われないように
私から提案しろと言うことでしょうか?
私の不利益になる形で証明するとのことですが,
「私怨」を抱いている私に対する嫌がらせですか?
いくらなんでも過去ログを編集して配布するというやり方は極端過ぎます

打ち合わせナシで、こんな勝手なマネをしてすいません。
しかし、結果的に最大多数の公約数的平和を求める為の
行動のつもりなんで、おこらないでください。

でわ、成見

5 :最低人類0号:04/06/07 05:30 ID:???
364 名前: ◆CSZ6G0yP9Q 投稿日:04/02/09 01:59 ???
同人誌の内輪誉めに関して、事前の打ち合わせナシにもかかわらず、ネタを膨らませて頂き
本当に感謝しています。「誉める側」の方々の無反応については十分に予想していましたの
で、いわゆる常連さんのレスがないのに失望はありません。「誉められる側」の方が、どの
ように反応なさるのか、誠に楽しみです。
さて、今回は総ての人向けにメッセージを発した訳ですが、形の上では私と(固定)さんのエール
合戦です。掲示板は無反応に流れるかもしれません。しかし、釘をさす、ってゆーか、牽制
球は危険球ギリギリで入っています。今後の展開を楽しみましょう(笑)
余談ですが
顔を見るのも、ましてや話をするのも論外でしょうが、会長さんが名指しで(固定)さん
に呼び掛けている一文には、なにかしらの反応、レスを返すのが吉と存じます。
何故か? 嘘でもイイから仲良しの振りをすれば、言葉の節々に嫌みや冷笑をこめても、ただの
じゃれあいにしか「周りの人」は見えないからです。とりあえず会長さんとは手打ち、
もしくは停戦協定位の関係を築いて、また徐々に掲示板での自らの地位を高めましょう。
とりあえず、近況ネタで軽い感動物で一筆どうですか? 俺の「老人ホームネタ」はおかげさまで
評判良かったけど、俺、心の底では「普段つまらん書き込みしてるくせに話題はメルクリネタ優先
って空気作っといて、よくまぁ御立派かくねぇ〜。おまえら・・・」ってケラケラ笑ってました。
最低人間成見でした。

6 :最低人類0号:04/06/07 05:31 ID:???
(上記訂正)
364 名前: ◆CSZ6G0yP9Q 投稿日:04/02/09 01:59 ???
同人誌の内輪誉めに関して、事前の打ち合わせナシにもかかわらず、ネタを膨らませて頂き
本当に感謝しています。「誉める側」の方々の無反応については十分に予想していましたの
で、いわゆる常連さんのレスがないのに失望はありません。「誉められる側」の方が、どの
ように反応なさるのか、誠に楽しみです。
さて、今回は総ての人向けにメッセージを発した訳ですが、形の上では私とHTさんのエール
合戦です。掲示板は無反応に流れるかもしれません。しかし、釘をさす、ってゆーか、牽制
球は危険球ギリギリで入っています。今後の展開を楽しみましょう(笑)
余談ですが
顔を見るのも、ましてや話をするのも論外でしょうが、会長さんが名指しでHTさん
に呼び掛けている一文には、なにかしらの反応、レスを返すのが吉と存じます。
何故か? 嘘でもイイから仲良しの振りをすれば、言葉の節々に嫌みや冷笑をこめても、ただの
じゃれあいにしか「周りの人」は見えないからです。とりあえず会長さんとは手打ち、
もしくは停戦協定位の関係を築いて、また徐々に掲示板での自らの地位を高めましょう。
とりあえず、近況ネタで軽い感動物で一筆どうですか? 俺の「老人ホームネタ」はおかげさまで
評判良かったけど、俺、心の底では「普段つまらん書き込みしてるくせに話題はメルクリネタ優先
って空気作っといて、よくまぁ御立派かくねぇ〜。おまえら・・・」ってケラケラ笑ってました。
最低人間成見でした。

7 :最低人類0号:04/06/07 05:37 ID:???
365 名前: ◆CSZ6G0yP9Q 投稿日:04/02/09 02:04 ???
でっかい穴は、俺なりに繕っておいたからさ。
しかし、ここまできたら俺と固定さんがタッグを組んだのはバレバレですね。いや
最初からか(笑)
こーゆー時に、かぁなさんあたりから、タッグの不当性を指摘されたらマズいん
だけど、彼、自粛
中だから助かります(卑怯)

それでは、でわでわです

8 :最低人類0号:04/06/07 05:38 ID:???
366 名前: ◆CSZ6G0yP9Q 投稿日:04/02/09 02:10 ???
明日の夜11時ころがオッケーっす。
まぁ要するに、「信じる」なんて言葉を他人に要求したり
それを軽々と受けちまう奴、揃いも揃って下衆野郎なんす(笑)
どーせ、なにかあったら「信じていたのに!」とか言って、
ただのトラブルが、とんでもねぇトラブルに変化するだけ
なんすよ、どーせ。ただ奴等も、んなこたぁ先刻承知。
お互いに「いい人」ぶってりや世話ねぇし、お互いの利益
なんさ。
こっから先は電話で話します。
でわでわ
成見

9 :最低人類0号:04/06/07 05:40 ID:???
向こうのスレではメール内の固定HNが伏せられていますが、
分かり易くするためにこちらではそのまま載せています。
成見哲朗以外は全て被害者と言っても良いからです。

10 :最低人類0号:04/06/07 05:41 ID:???
事の起こりはこれです。

473 名前:436 投稿日:04/04/13 19:22 ???
HT、どうよ?
お前は何がしたくてあのサイト立ち上げた?騙されたんだろ?奴らに。
Bahamutは適当な理由を付けて消え、成見は自分に最初から免罪符を出し、
お前を騙すことを前提に、お前をそそのかして出来たサイトなんだろ?

特に成見はこことそっちのサイトを見てあざ笑って居るんだろ?
お前から貰ったメールの中に、
「2chにカキコする奴はゴミだから書くな」
「金打痛の夢見がちなカキコが面白い」

ゴミ未満の人間の屑が、ここの香具師らをゴミと見てネタを提供しては、
その反応を笑う成見の姿が目に浮かぶ。あいつは相当な奴だな
お前がここを見ているなら、この惨状は容易に想像できるはずだ。

お前らも毒とも分からず一緒に食っちまう豚なのか?
それとも全部成見?Bahaもいるのか?

11 :最低人類0号:04/06/07 05:44 ID:???
【登場人物】
【Bahamut】
MPFC(メルクリウスプリティファンクラブ)会長兼、同Webマスター。
このゲームが好きな一心で始めたと語っていたようだが、
後々その中に不純なものが混じっていたことを自ら暴露してしまう。
Webマスターとしてのコーディング能力は、プログラマーと自称していたHTにも認められており、
最先端の言語を駆使してユニークなサイト作りをしていたらしい。
しかし、最先端の技術故に、最新のブラウザなどの環境の無い者には酷なサイトとなっていた。
錬金術、メルクリグッズに関してのデータ量は豊富だが、それを生かしたコンテンツは作れなかった。
唯一の売り物は、人口無能ゆいボットを改造した「ホムンクルスチャット」。
【HT】
MPFC会員の一人。当時は狂信的なファンで、ある区別では清流派?
しかし、それと、未発達な性格故にどうしてもBahamutを許すことが出来ず、
度々荒らし行為を繰り返すこととなる。ついには自作自演まで行い、自らMPFCを後にする。
【成見哲朗】
MPFC会員。HTの未発達な性格につけ込み、HTの悪行を更に悪化させた張本人。
HTの「MPFCの新規参加者には罪はない」という気持ちがなければ、
この男によって増幅されたHTの悪意が、MPFCを早期のうちに閉鎖へ追い込んだだろう。
HTが立ち去った後も、なかなか顔を出さないBahamutに代わり、BBSの主導権を握った。
ブームが去り、MPFCが寂れた後も監視を続け、HTの再来をいち早く察知するなど、恐ろしい男。
彼曰く、「ここの連中は隙が多すぎる」。HNらしいが本名だと言っている。
【らむらめ】
MPFC会員古参。顔を出さないBahamutに代わり、新入りの世話をするなど、面倒見が良さそうだが、
実は思い込みが激しい性格で、トラブルメーカーいう点ではHTに引けを取らない。
成見哲朗の宿敵?HTが荒らしをした当時、HTの味方に付いた成見にメールにより取引を持ちかけ、
成見を裏切りへと走らせた男。成見にとっては屈辱的な相手かも知れない。
HTに私怨を抱き、HTとも潜在的に敵対関係にあると思われる。
HT同様、清流派ぶっているつもりが実は獣娘のロリ好きと判明。
自慢は「メルクリ100回やりました。」

12 :最低人類0号:04/06/07 05:45 ID:???
事の起こりは、Bahamutが自作のホムンクルススナッフCGを一部の会員達に公開したこと。
これがHTの逆鱗に触れた。HTは理屈では多様な価値観が分かっていながらも、感情面ではそうはいかなかったらしい。
一番の理由が公認FCの会長のするべき事なのか?という事だったとか。

HTの行動は荒らしては反省の繰り返し。
その影で成見がHTの後ろに付き、色々と知恵を与えたり、援護していた模様。
一時期はMPFC閉鎖さえも目論んでいた。しかし、HTがそれを望まなかったために、立ち消えた。

Bahamutも冷血な人間らしかったが、いかんせん知恵が伴わず、
そして、HTは清流派だったために、無下にするわけにもいかず、追い出せずにいた。
そして自サイトを別に立ち上げ、その地下でスナッフ同好会、ロリ同好会サイト、Webリングを作っていたとか。

成見はそれら全てを掌握した上で、MPFCを自在に操り、彼らの反応を楽しんでいたらしい。
HTが出ていくきっかけとなった会談も、全て成見がセッティングし、
嫌がるBahamut、○○○○と裏取引をし、HTを叩きのめす前提で、会談に臨み、
HTの味方の振りをしていたが全て成見のシナリオ通りとなり、
MPFCでの影の実権を握ったとされる。事実、DC版の末期には成見がBBSを仕切っていたらしい。

13 :最低人類0号:04/06/07 05:55 ID:???
事の起こりは、Bahamutが自作のホムンクルススナッフCGを一部の会員達に公開したこと。
これがHTの逆鱗に触れた。HTは理屈では多様な価値観が分かっていながらも、感情面ではそうはいかなかったらしい。
一番の理由が公認FCの会長のするべき事なのか?という事だったとか。

HTの行動は荒らしては反省の繰り返し。
その影で成見がHTの後ろに付き、色々と知恵を与えたり、援護していた模様。
一時期はMPFC閉鎖さえも目論んでいた。しかし、HTがそれを望まなかったために、立ち消えた。

Bahamutも冷血な人間らしかったが、いかんせん知恵が伴わず、
そして、HTは清流派だったために、無下にするわけにもいかず、追い出せずにいた。
そして自サイトを別に立ち上げ、その地下でスナッフ同好会、ロリ同好会サイト、Webリングを作っていたとか。

成見はそれら全てを掌握した上で、MPFCを自在に操り、彼らの反応を楽しんでいたらしい。
HTが出ていくきっかけとなった会談も、全て成見がセッティングし、
嫌がるBahamut、らむらめと裏取引をし、HTを叩きのめす前提で、会談に臨み、
HTの味方の振りをしていたが全て成見のシナリオ通りとなり、
MPFCでの影の実権を握ったとされる。事実、DC版の末期には成見がBBSを仕切っていたらしい。

14 :最低人類0号:04/06/07 05:56 ID:???
結論として、
【Bahamut】
元々エロと、スナッフの話題にはとても良く反応する。
反論があっても、科学の発展のためなどという理由を盾にし、自分の趣味の否定を許さない。
今ではそう珍しい人種でもないが、エロゲオタ出身の可能性は高い。
HTの情報では、別ハンドルにて潜伏しているとのこと。
【HT】
今でも清流派のつもりなのか。メールしたが、正直少し怖い。
人口無能チャット「ホムンクルスチャット」の発言数記録レコーダーという点からしても、
狂信的なファンであったことは間違いない。今ではどうなのか?
中村博文の絵はエロイ絵だが、それに惹かれたわけでもなく、本当にゲームが好きだったのだろうか?
様々なゲームの話題には詳しそうだった。純ゲーマーか。
【成見哲朗】
悪意ある策士。ここも含め、今でも暗躍しているだろう。
HTの再来を察知した上で、○○○○のサイトまで監視し、周辺の動きを探るなど、抜け目無い男。
MPFC閉鎖告知ページの消失、HTのサイトの更新停止、これら全てに関わりがあると思われる。
HTの情報提供から嘘つき者認定。「カフェから覗いている」というのは真っ赤な嘘。ログで確認される。
多分野にわたり知識量が豊富にあるようだが、その分、情緒面において欠落している部分があると思われている。
人間不信、証拠主義、上辺だけの交際術、計算された交際。常に計算で動く怖い男。
【らむらめ】
HTとの僅かなやりとりだったが、遺恨はまだ残っている模様。
同行の士からはちやほやされてはいるようだが、気味の良いサイトではない。
獣ロリ同好というのは……俺の趣味には合わないからな。
応対ぶりからして、精神的成長はあまり見られていないように見える。
触らなければ無害か。

15 :最低人類0号:04/06/07 06:00 ID:???
以上該当スレログより(伏せ字名は修正)。HNと本名兼用とありますが、以下に該当する可能性があります。

1. 個人の取り扱い
定義

二類
 板の趣旨に関係する職業で責任問題の発生する人物
 著作物or創作物or活動を販売または提供して対価を得ている人物
 外部になんらかの被害を与えた事象の当事者

誹謗中傷

二類:
 板の趣旨に則した公益性が有る事象・直接の関係者や被害者による事実関係の記述・等が含まれたものは削除されません。

16 :最低人類0号:04/06/07 06:08 ID:???
成見哲朗プロフィール

・新潟県在住
・写真屋(自営業)のボンボン?
・35歳男性独身
・人間不信
・精神分裂病(時々ロジックが分からなくなる病気)と診断される
・造型、ギャルゲーファンウォッチングが趣味
・そういう本人もキモオタ。メイド好き。
・2chの常連は人間の屑と言いながらも、1日3回2chを覗いている。時間は9:00前後、12:30前後、19:00以降。
・DQN一家、被害者関係者による電話での話し合いに応答せず、いきなり録音、刑事事件にすると脅迫。

17 :最低人類0号:04/06/07 06:19 ID:???
関係者皆痛い香具師らですが、当時のスタイルのまま続けているのはこいつだけです。

エロゲーやって泣いたことのある方々には天敵かもしれません。
そういう人はダシにされ、影で同行の輩と笑われています。
自分も大差ないのに。

>>2の解説です。

1.MPFCのことです。会長はBahamut。荒らしはHT、幇助兼荒らしが成見哲朗。

2.1と同様

3.HTが追い出された背景にはHTの見方のはずの成見哲朗がBahamutと共に策を仕掛けていた。
その策により、HTは追放を余儀なくされる。
その上で、自らは昔のことだからと言いながらも、HTを巧みに煽り、他県のBahamut宅へと走らせた。
Bahamutは不在だったため、傷害事件とはならず。今年の冬の事件。

4.心を入れ替え、謝罪文まで載せて、再スタートを掛けようとしていたHTのサイトを操り、弄ぶ計画を立てる。
それが些細なミスにより発覚。HT共々メルクリファンを全て弄び続けていることが露見。

これらは6年にも渡る事件で、現在も継続中。

18 :最低人類0号:04/06/07 06:48 ID:???
さらにそのHTのサイトも間接的に潰しました。
HTはある種の甘ちゃんで、まだ成見を何処かで信じていたのでしょう。
しかし、あのスレッドで暴れ回る名無しの成見の発言を見て、失望してしまった模様。
現在、閉鎖も視野に入れ、休止中。

19 :最低人類0号:04/06/08 22:44 ID:???
HTの関係者が話し合いのため電話をするも、話も聞かずに一方的に録音され、「刑事事件にする」と恐喝。

20 :最低人類0号:04/06/10 22:42 ID:???

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)