2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【北朝鮮拉致】本当に誤報だったのか【2名生存】

1 :日出づる処の名無し:04/05/23 03:34 ID:tCetEBiY
俺は細田のやつが口を滑らしたんだと思えてしょうがないんだが
政府はなんか隠してんじゃねえか

2 :日出づる処の名無し:04/05/23 03:35 ID:TETgtxpo
>>1
テロ朝だけがテロップ流したんでしょう?

だったらテロ朝のニュースソースに鍵があるのでは。

3 :これが臭いな。:04/05/23 03:37 ID:ZCrci6AH
491 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:04/05/23 02:26 ID:tEEzSnhQ
今、重村教授が日テレで発言。
「キムジョンイルは10人の再調査を既に行っていて、結果を用意していた。
  日本側が要求しなかったから出さなかったようだ。」
朝日はその情報をあらかじめ入手していたのか?
重村発言のソースは?
小泉は知らなかったのか?知っていて要求しなかったのか?

4 : :04/05/23 03:37 ID:fWvjeVr8
惰性で4ゲット

5 :日出づる処の名無し:04/05/23 03:38 ID:ZCrci6AH
>>2
いや、テロ朝だけじゃなかったよ。
実況の流れが速すぎて何処だったか忘れたが
テロ朝だけじゃなかったのは本当。

6 :日出づる処の名無し:04/05/23 03:39 ID:ZCrci6AH
>>2
ログ漁ったらTBSもだった。

7 :日出づる処の名無し:04/05/23 03:39 ID:TETgtxpo
>>5
しかしニュースになっているのはテロ朝のみ…。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/

8 :日出づる処の名無し:04/05/23 03:41 ID:kfwnCk/x
まだ、展開があると?

9 :日出づる処の名無し:04/05/23 03:45 ID:ZCrci6AH
>>7
しかしも糞もアンタ「テロップ流したのは」って言ったじゃん。

10 :日出づる処の名無し:04/05/23 03:55 ID:TETgtxpo
>>9
いや、それならTBSも謝罪があるかな、と思って。
別に「TBSは誤報してない」って意味じゃないですよ、念のため。
ただ疑問に思っただけ。

11 :日出づる処の名無し:04/05/23 07:18 ID:8fHwxwBv
やっぱ8人死んでるんじゃないかな。。。
今発表はまずいので日本側で伏せてるってことはないだろうか。
再調査でお茶を濁し、参院選挙後発表。。。

12 :日出づる処の名無し:04/05/23 11:23 ID:up5rPOJs
テロ朝の他にTBSも流してたのか。
なんかありそうだな。

13 :正義の見方:04/05/23 11:39 ID:0MrlyUV2
こういうのをデマというんだ。発信源を辿ってもだれも知らない、その類に
単純に引っ掛かって功名心だけで報じたのがテレ朝のダメなところだ。放送
中も「二人生存は官房長官は否定しています」というだけで、自分がテレ朝
の誤報を他人事のように語る司会者も馬鹿丸出しだ。そこで誤報でしたと謝
ればいいのに、他人事みたいな顔していたのは人間とは思えない。
まず自己批判からはじめなくちゃだめだよ。

14 :日出づる処の名無し:04/05/23 12:38 ID:S0FwUPJI
不明10人の「2人は生存」と誤報 テレビ朝日
http://www.asahi.com/national/update/0523/004.html



15 :日出づる処の名無し:04/05/23 13:27 ID:xA+rswGz
>>14
「家族に再度確認したところ、政府の情報を誤って受け取ったことが分かりました。おわびします」
ってことは、発信源は家族会?

16 :日出づる処の名無し:04/05/23 14:20 ID:up5rPOJs
http://www.asahi.com/national/update/0523/004.html

不明10人の「2人は生存」と誤報 テレビ朝日

 テレビ朝日は22日午後5時ごろ、日朝首脳会談を伝えた同局系の報道番組「スーパー
Jチャンネル緊急拡大スペシャル」の中で、北朝鮮が「死亡」「入国の事実はない」な
どとした安否不明の10人のうち、「2人の生存が確認された」などと報道した。画面
にテロップも流したが、夜のニュースの中で誤報だったことを認め、謝罪した。

 同局によると、当初は「細田官房長官が家族に伝えた」などとして「2人生存」と伝
えたが、約20分後には同じ番組内で「細田長官が事実無根と否定した」「細田長官か
ら説明を受けた家族も否定した」などと伝えた。

 さらに夜のニュースで「家族に再度確認したところ、政府の情報を誤って受け取った
ことが分かりました。おわびします」と訂正し、女性キャスターが頭を下げた。

 テレビ朝日広報部は「情報に誤りがあり、おわびいたします」と話した。


17 :日出づる処の名無し:04/05/25 00:44 ID:SVLqV3wF
「救う会」に批判の声 会見での発言受け

拉致被害者家族会の支援団体・救う会に対して、「5人の子供を連れて帰った首相への感謝がない」などと、
批判のメールや電話が相次いでいる。
事務所のない家族会への批判が救う会に集中した形で、事務局によると、
24日までに数百本に上っているという。

メールは、家族会が22日夜、小泉純一郎首相と面会した模様がテレビで放送されてから届き始めた。
「5人が帰国したことへの祝福の発言がない」「自分のことしか考えていない」などの内容で、
4分の3以上が家族会への批判だった。抗議の電話もひっきりなしにかかり、
1日で100本を超えたという。

家族会メンバーらは訪朝について「最悪の結果だ」「問題の先送りだ」などと、
記者会見や首相との面会の際に訴えていた。
救う会の平田隆太郎事務局長は「家族会は首相の努力には感謝しているし、
子供が帰国できたことも祝福している。
ただ、10人の安否未確認者について新しい情報を持ち帰れなかったことへの家族の気持ちも理解してほしい」
と話している。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040525k0000m040108000c.html

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)